読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blog

有りの侭

ブログやるわ1

ブログ開設

 

着飾らない

人間らしい

欲とか忠実に痛々しいくらい書かれた

 

そんな自分らしい日々の心境を書いていこうかなと.

客観的に見たら恐ろしいくらいに痛いブログにしたい.恐ろしいくらいに.

 

往々にして,人間のリアルは痛い.

 

経緯

 

院試も無事終わって暇を持て余していた俺はOB訪問というやつをした.

大学4年の秋にコンバッツの先輩で電通に勤めている名古屋さんにOB訪問をした.

 

最初のメールで意識が高いと言われて,なんだこの人が最初の印象だった

 

三上さん

ありがとうございます。
なるほど、意識高いですね笑

明日12時に電通本社ビル1Fにいらしたら、
名古屋携帯鳴らしてください

飯でも食いながら話しましょう! 

 

初めての電通オフィスに乗り込んだ.

1時間くらいの短い時間ではあったが名古屋さんの魅力を知るには十分だった

中でも心に残っているセリフがある.

 

"国を動かしたいなら政治家

モノを動かしたいなら商社

人の心を動かしたいなら俺の会社に来い"

 

非常にシビれた.

これが広告マンかよって.

最高じゃねーかよって.

そんなの言われたら行くわって.

 

三菱商事蹴って新進気鋭のベンチャー蹴って,電通に入ったって言っていた.

 

解散した後同期のページから名古屋さんのブログを発見して唖然とした.

 

大学1年からビジコン出てやがる

ビジコン2回優勝だと?

TNKっていう謎の意識高い系起業サークル入ってる

3年冬には広告代理店博報堂から内定もらってる

中国留学

 

なんかこの人俺より全然意識たけーじゃねーかって思った笑

ただ同時に

 

表には苦労を出さない感じが純粋にかっこいいな

将来を早めに見て行動していてかっこいいな

 

って一瞬でより一層好きになった.

そのブログがこれ

ういろう日記

 

毒々しい程リアルな記事に

すごい共感したし

自分だってそうだって思えたし

何かを書いて"記憶"の為に"記録する"って大事に思った

 

つい今日の出来事

 

ふと名古屋さんの心を動かすってどういうことなんだろうってあの時の記憶が蘇ってきた.

名古屋さんの別のブログを見てたらもう会ったのは1年前くらいなのに,妙にこの人から心を動かされた.たった一つのブログだけで

 

ameblo.jp

 

 

当時の想いが再燃したから俺もやる,

単純な理由だけどこのタイミングだわ

このタイミングしかない

 

おれ、ブログやるバトン、勝手に受け取りました